2024.03.09 串本大島 タカバミ

磯釣り

この日は串本でロケットの打ち上げがある日でした。
それを狙った…わけでもなく、たまたま日が被ったのでそれならばということで串本大島まで行ってきました。

お客さんは案外多くなく、6時頃無事出船しました。
須江なのでロケット発射場からは裏側ですが、表磯に上がることができたので見物には影響はあまりなさそうです。

きれいな朝焼け。


さて、釣りを開始しますが、
3月に入ってしまったのが影響しているのかあまりエサが取られません。
エサ取りも元気なさそうです。


深い棚まで探ってようやく竿が曲がりました。

久しぶりの登場。イサギ。

まずはお土産確保。



しかし、ここからアイゴの猛攻が始まってしまいました。

トゲが怖いので手返しに時間がかかり、さらにこの木端サイズがわんさかいるようです。。



仕方ないので数匹流血してしまったものをお持ち帰り。



そして弁当船がやってきて、ロケットの時間になりました。

申し分ない天気ですが、いくら待ってもロケットは飛びませんでした。


調べると、船がいたため発射できなかったそうな…。
残念!


釣りを再開しますが、こちらも気配がなくなってしまいました。
それならばと、イガミ作戦に変更。


海藻にチェンジしてすぐ、、

HIT。

今度は雄。

30分で4匹連続

無限に釣れそうでしたが、後々食べきれなくなるのでこの辺でイガミタイム終了。



グレ釣りに戻りますが、どうも釣れません。
遠投すると、モンスターにぶち切られがありましたが、正体わからずそのまま終了。
(船頭の話曰く、イシダイ?)


途中北西爆風でしたが、最後まで釣りをすることができました。



釣果は外道ーズですが、まあ良しとしましょう。
大きい魚が多いですしw

帰りは案の定、ロケット観光客でしょうけど田子近辺から42号線渋滞…。

紀勢道はまあ普通に走れましたが、
今度は阪和道でセダンが横転していてみなべ~印南通行止め…。


田辺で降りてバイパス走りましたが、42号線合流地点~42号線は大渋滞。。

仕方なく、久しぶりにみなべ手前から印南は農道を走りました(黒潮フルーツライン)。
さすがに農道はガラガラでしたね。
国道でこのまま待っていたらプラス1時間はかかったと思います。





終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました