2023.12.08 市江 ヌメリ

市江

この日は阪和道泉南~和歌山と紀勢道全線が夜間通行止めでした。
できるだけ近いところということで市江に行ってきました。


夜間なので府道63号線経由で和歌山ICまで下道…。
さらに南紀田辺から下道…。

まあ、どちらもわりとバイパス化しているので比較的楽に到着。
通行止めや平日のわりに人数多く、2隻体制で出船でした。

上磯方向に乗り込み、一番最後まで乗船してヌメリに上がりました。

椿方向に船をつけてくれたので、そのまま釣り座とします。

あれ?

前回来た時にはなかったか、気づかなかったか、ポイント矢印?が刻まれていましたw
この矢印は正しいのか…?




さて、まずは矢印を無視して釣り開始です。
すると…第1投目で

木っ端なグレ。


ほう。。


そして2投目

少しマシな木っ端なグレ。



ほほう。
これは入れ食いかなと思いきや、そこから全く釣れなくなりました。

しばらく沈黙の時間が経ったと思ったら…1時間後

8時すぎ。
久しぶりに釣りましたがりりーす。



グレは消え去ったようです。。

後ろを振り返る度、ヌメリ口ヶ島の人は釣っていました。後で聞いたら1人8枚ずつとか…。
道具を流されて、弁当船で回収されていきましたが…。

弁当船後もこちらは沈黙だったので不在のヌメリ口ヶ島が輝いて見えました。
実際波がマシになっていきましたがこれから満潮なので眺めているだけ。。

ちなみに帰りに船頭にその話をしたら、ああいう磯は常連さんでも1シーズン1回までらしいです。
上がったことありましたっけ?と言われて4~5年前に1度だけと返答。

私は大して常連でもないので次上がれるのはさらに5年後ですかねw



さて、釣りの話に戻って…
13時過ぎにようやく気配が復活。

しかし、、

木っ端サイズから抜け出せません。
ハタザキ方向でもやってみますが、結局抜け出せませんでした。


そのまま終了。

マシなサイズ2匹持ち帰りました。





うーん、市江はこれで3連敗です。。

そろそろ釣らないと…




終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました